アクアリウム

明日、名古屋港水族館に二人で行くことにした。9時に迎えに行く。そして21時には帰す。彼女には門限がある。全く意識してないが、彼女は未成年なんだよな。落ち着いてる様に、見えるけどな。

 

夜lineで、何だか流れで好きだと伝えてしまった。顔から火が出る。ちゃんと会って言いたかったけど「好きなんですか」って聞くから「好きですよ」と返した。勿体ぶるのも趣味悪いでしょ。

 

髪を暗い紫色にしたって。早く会いたい、とも伝えた。なんとも恥ずかしい。でも彼女は「嬉しいです」と言ってくれた。

 

こんな心踊る毎日があっていいのだろうか。いいに決まってる。いいだろう。

 

こんな日が来るなんて、思ってなかった。2~3週間前から急展開だ。こんなことがあっていいのか。何が起こるか分からないよ、生きていれば。

 

彼女はどう思っているだろうか。表向きは口数が少なくドライに見える。心許せばよく笑い、ひょうきんな所も見せてくれる。最後まで秘めるタイプだろうか。自分とはよく似ているけど、少し違う。当たり前だけど。違って当たり前の中で、似ているところが多くてラッキーだ。